Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

黒子屋  KUROKOYA

絶対に信頼できる人を得る

2022.01.05 07:42

他人から

「あなたは必死になった事なんてないかもしれませんが」とか

「そんなに苦労してないでしょうけど」とか

時々言われるんですよ・・・私。


【そうかー、この人にはそう見えるんだー】って思う反面

【いやいやいや、私なりに苦労も努力もしてますって】って

って気持ちが正直沸き上がります。


が、それはそれ・これはコレ

その人にそう見えるのならそれがその人の正解なんだろうな。

と思えるようになったのはつい最近のことです。


そこで、自分の話をするのか、しないのか。

自分自身が自由に選択することもできる。

必要なら話しますけど・・・

今この場で必要じゃないな。と思えば、あえて否定も肯定もしないままです。


でも、そう思えるようになったのは

マイコーチたちのおかげでして。

100人が理解してくれなくても、

1・2人でも私のその成長過程や努力の軌跡に対し

忖度のないフィードバックをくれ、常に応援してくれている。

これがどれだけ心強く、くじけそうになる自分を支えてくれるか。

という重さを知ってしまったので、無理に自己主張する必要は無いな。

って心が軽くなったおかげです。


むしろ

「そうか、深刻な問題を抱えている気になっていたけれど

そんなに表情に出ていないのなら、そこまで深刻なことじゃないのかもな」

って新しい視点から見るきっかけにもなります。


家族以外のこういった存在は本当に大切だし

一点集中の考えに凝り固まらないので、自分の人生の幅を広げるためにも

コーチ的存在を持っておくのを私はお勧めしたいですね。


お試しセッション随時募集しています。

興味のある方は こちら をクリックしてくださいね。