Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

art smile_okinawa

YouTubeにて琉球民謡【恋の花】を歌三線で演奏しました。聴いて下さると嬉しいです。

2017.09.10 07:01



恋の花(クヰヌハナ)三線 沖縄県 

カタブイVer.(通り雨Ver.)


YouTubeにて公開しました。


聴いて下さると嬉しいです。



恋の花(クヰヌハナ) 三線・本調子

▶︎琉歌

一、庭や雪(ユチ)降ゆり(ヰ) 

       梅(ンミ)や花咲きゆ(チュ)り

       無蔵(ンゾウ)が懐(フチュクル)や

       真南風(マフェー)ど吹きゆ(チュ)る


二、何(ヌ)がす(シ)我が庭や 

       梅(ンミ)や咲かなそうて(ティ)

       毎夜(メユル)鴬(ウグヰシ)の(ヌ)

       通(カユ)て(ティ)鳴きゆ(チュ)が


▶︎映像・音:一発セルフ録りI phone7

▶︎From:Okinawa Japan


不慣れな点も多いですが

お引き立ての程

何卒 宜しくお願い申し上げます。



本日も読んで下さり

いっぺーニフェーデービル🌈



***********************************

このblogは地元沖縄に所縁のあるイイな・感動・シェアしたいと思ったことを私が個人的に残しています。

微力ながら沖縄からLOVE&PEACEを継承していきたい小娘です👩🏻

歌三線、音楽を学び中。

▶︎私の気持ち

 私は2017年からフリーで活動を開始したばかりです。

夢は歌い手さんになること。

絵本を作ること。家庭を持つこと。

昨年までは医療・福祉関係の職に就いており、高齢者の方(先輩方)と接することも多く、先輩方から沖縄戦の辛く苦しい体験を直接聴く機会がありました。

今の平和な沖縄県、日本があるのは

先輩方のお陰だと私は心から思っています。

沖縄戦体験者の方々も今後、ひとりふたりと世を去っていきます。

ほんの数年前に起きた沖縄戦という恐ろしい歴史が、今後風化していくのではないかと、私は危機感を覚えています。

私はもっと学びを深め、沖縄戦の歴史や伝統・文化、今ある平和の尊さを、愛を込めて表現します♡祖先崇拝やいびん♪

I♡MUSIC♡ART♡AWAMORI



▶︎こちらのInstagramでは自作の絵を主にアップしております。

お気軽にめんそーれ♪


▶︎Twitterもめんそーれ



▶︎tumblrもめんそーれ