Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ciseaux maeda|シゾーマエダ

いわゆる安い美容室行ってみました!

2017.09.12 00:31

こんにちは😃


今日は凄い雨ですね…☔️


昨日は休みで


妻の実家のある伊勢でウロウロしていました…


そして、そろそろ髪を切りたい時期に


入っていたので


美容室へ行ってきました✂️


だいたい自分の髪は自分で切ることが多く


一年で数回、誰かに切ってもらうのですが


特にどこで切るのかは


決めていないので


いつも気分で決めてます…笑


そんな中


昨日は、


そうだ今回は一般的に安くて早いを


売りにしている所へ行ってみよう!



思いつき行ってきました😁


今までそういう所では


切ってもらった事なく働いた事もないので


興味本位で…ですね😄


どうなっても


…まぁ、髪は伸びるし何とかなるか~と…笑


で…


行ってきました!


店名はとりあえず…ふせておきます…


入店そうそう待ち時間はなく


即シャンプーで…


なんと自動シャンプー機で


シャンプーしてもらいました…。


どーん笑 

頭だけすっぽり入っている感じです…


なんか…アラブの人みたいですね…笑


これ…


水圧のみで洗う感じで…


勿論、手でシャンプーしてもらった方が


断然気持ち良いと思います…


人件費削減といった所でしょうか…


湯加減のお声かけなどは


勿論なし…笑


まぁまぁ冷たかったですが


これはこれで良い経験です👍笑


そして、いよいよカット…


張り紙など頑張って作ってあって


アットホームな感じが満載でした😃


今回、切ってくれたお兄さんは


わりと、どんな感じにするか聞いてくれました…


そして仕上りは


…まぁ…


好みは人それぞれということで…


気になる方はシゾーマエダに


見に来てみて下さい…笑


今回初めて


こういう早くて安いを売りにしている


サロンへ行ってみましたが


僕が施術してもらっている間も


お客さんはそれなりにみえたので


なかなか流行っているのかな


という印象でした😃


お客さん側が何を重視して


美容室を選ぶのか


逆にお店の売りがはっきりしていると


それがその店の強みでもあるな~と


そういう所が


勉強になって面白かったです🙋


では、今週もよろしくお願いいたします🙏