Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちょっとこれ、いいかも。

北海道旅行 最終日 富良野&美瑛

2017.09.15 12:13

ついに残念ながら最終日です。最終日はギリギリ晴れました。

新富良野プリンスホテルから、ふらのバスのラベンダー号に乗って富良野駅へ。このバスは、美瑛や旭川空港も通って旭川駅まで行く優れものですが、今日は途中下車します。

富良野駅でJR富良野線に乗って、中富良野駅で下車。

中富良野駅からファーム富田へ歩きます。土日だとノロッコ号がラベンダー畑駅に止まってくれてそこから近いらしいのですが、今日は平日なので歩きです。

はなひとばし、と読むのでしょうかね。これで線路を向こう側にわたります。

途中、なかふらの、という花文字が歓迎してくれます。町営のラベンダー園だそうです。

謎のバルーンを発見。

近づいてきました。

メロンのバルーンでした。目的地であるファーム富田のメロンハウスのようです。

ファーム富田、広いです。反時計回りに回ってみることにしました。

プリザーブドフラワーのお店は撮影可でした。代わりにアイスクリームは持ち込み不可でした。

上から見た風景。メインのラベンダーは終わっている季節でしたが、他のお花はまだ綺麗に咲いていて、カラフルで素敵でした。お客さんがたくさん写真を撮ってました。

トラディショナルラベンダー畑、だそうで、50年間ラベンダーを育てているそうです。すごいですね。

やや雲行きが怪しくなってきました。富良野を出て、美瑛に向かいます。

美瑛駅の1つ手前、美馬牛駅で下車。駅から直ぐのところにレンタサイクル屋さんがありました。ガイドの山小屋というお店です。

半日コースでママチャリ型の電動自転車を借りて出発。

もらった地図をもとに走り出して数分で、この景色。もう、カメラが止まりません。足を動かすのと止まってシャッターを切るのとどっちが多いかというくらいです。

途中にあったペンションウィズユーで一休み。コーヒーのほかハーブティも数種類あって落ち着きました。窓の外はすごく良い景色!次に来ることがあったら、ここに泊まるのも良いかも。

四季彩の丘にちょっと立ち寄り。観光客が大勢いて、おみやげ屋さんもありましたが、日が落ちないうちに一周しなければならないため、長居できず残念。

秋色の美瑛の丘を堪能しつつ走ります。

観光ガイドにもよく出て来る赤い屋根の家です。夏場だと周囲が緑なのですが、ここも秋色。この風景、視力検査の画像がこれだったと思うのですが、あまり賛同が得られず。記憶違いかなあ。

クリスマスツリーの木。確かに綺麗な二等辺三角形で、理想的なクリスマスツリー! 冬に来たら、雪が積もって綺麗でしょうね。

美馬牛駅に戻った頃には日暮れも近い時刻でした。

お隣の美瑛駅へ移動します。

暮れ行く美瑛駅。夕焼けというにはちょっと赤みが足りないですが。

これにて北海道旅行も終了です。秋の長雨シーズンとぶつかって天気は今ひとつでしたが、綺麗な空気と美味しい食べ物を満喫しました。さすが北海道。今度は冬に是非行きたいです。