Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

撃沈から一週間後のステップ

2017.09.18 21:00

撃沈から一週間後、再びステップへ。


今回初めてのオリンピック記念青少年総合センターでの参加でした。


講評と継続表彰も終わって、

講評用紙を受け取りにロビーへ出たら、

見ず知らずの方が

”シューマンを弾かれた方ですよね、とても素晴らしかったです”

と、声をかけてくださり、


そして、

もう一人出てこられた方が、わざわざ振り返って

 ”ほんと、素晴らしかったわ”

と言って下さいました。


今回、何とか弾ききったものの、

凄く弾けたと言う実感はなく、

自分の演奏について、よく思い出せないまま

その後のコンチェルト企画の皆さんの演奏に耳を傾けていました。


それが、思いがけず

一聴衆として聴いて下さった方々に

そのようなお声を掛けていただいて、

驚きながらも有り難くそのお言葉をいただこう…と思いました。


アドバイザーの先生方からも好評価をいただきました。

自分の音楽にもっと自信を持って〜

と書いて下さった先生、

私の心を見抜いてらっしゃるんだと、

今回も胸が熱くなる貴重なお言葉をいただきました。


撃沈して浮かび上がって、

一週間バシャバシャしながらも、前に進めた気がします。


貴重な一回の舞台となりました。