【陰徳】と【量子力学】
【ゼロポイントフィールド】
「ゼロ」とは調和し均衡が取れたあらゆるものを包み込んだ 全一世界のことです。「ゼロ」にはプラス1億とマイナス1億が同時に入っています。まさに「ゼロ=無限」です。 無限に入っているゼロは 同時に無限に生み出す元、無限の可能性と言えます。 何一つ存在しない<ゼロ・ポイント・フィールド>には、あらゆる場、あらゆる基底エネルギー状態、あらゆる仮想粒子の貯蔵庫、複数存在する場の場が存在します。(ゼロポイントフィールドはひかりの海) その中で、素粒子同士がエネルギー交換を行い、絶えず振動。ボールをパスし合うようにエネルギーが交換され、仮想粒子と呼ばれるものが一瞬で生まれては消滅しているのです。(波動干渉・波動共鳴)
【素粒子】
素粒子とは 超ひも理論の「ひも」の振動のことです。
ゼロポイントフィールドの均衡を破る何かが作用するとき 逆ベクトルの波動・波が生まれます。
自転・公転はミクロからマクロまでの宇宙の公理です。
遠心力・求心力は常に生まれ続けています。
ゼロポイントフィールドの均衡を破る何かは 常に存在し続けています。まさに正負の法則ですね。
【ディマティーニ・メソッドを受講して】
「ディマティーニ・メソッド」は、人間行動学のスペシャリストであるDr.ジョン・ディマティーニが、39年以上にもおよび研究してつくられた自己変革メソッドで、世界60カ国以上でプログラムが開催され、世界中の企業や公的機関、教育機関や刑務所などで導入されています。
ディマティーニ・メソッドは、人間の信念体系を量子力学的な理論をベースに見ていきます。 自分がすごいと思う人も、自分が大嫌いと思う人も、両方自分の思い込みからくる幻想であるということ。 どちらもプラスとマイナスの両方の側面から見る必要があるということ。
そのメソッドは
1.正負の法則と
2.愛の法則の二つの法則にベースを置きます。
1.正負の法則はバランスの法則です。
正・反・合=テーゼに対してアンチテーゼを干渉させ 止揚が生じるとするヘーゲル哲学を連想します。
2.「残された命が24時間しかなかったら?」という問いに人種、年齢を問わず殆どの人が「私の人生を支えてくださった人たちに『ありがとう、愛してます』と伝えます。」と答え、「どのように感謝され、愛されたいですか?」の問いには「ありのままの自分を そのまま全部愛して 感謝して欲しい」と答えたということです。
これを愛の法則と呼びます。
正負の法則を波動干渉 愛の法則を波動共鳴と考えることは できないでしょうか?
更にアインシュタインの娘に当てた 書簡も連想します。
「物理学者が気付かないエネルギー、新しいエネルギー源を見つけるべき。それは宇宙に残された最後のエネルギー ・愛」
あなたが存在すればあなたとは真逆の誰かが存在します。プラスのエネルギーが存在すればマイナスのエネルギーも必ず存在するということです。
【陰徳】
陰徳とは 「人に知らせず 密かにする善行。 隠れた恩徳。」 とあります。
「誰が見ても見ていなくても いいことをすると 天の蔵に積まれる。 必要な時にその助けが入る。」 そのようなイメージのものです。
これを量子力学の観点で みるとどうなっているのでしょう。
私たちの存在は大海の一粒の水滴に良く例えられます。
私たちの周りは、光の海のようなイメージ。
ゼロポイントエネルギーというもので 満たされています。
海の中で あなたが 動くと、 思うと、 言葉を発すると その海を揺らします。
あなたがした善行が 相手への貢献が 、世界の平和への祈りが あなたの周りのフィールドに波を打ち データとして刻まれます。
その周波数と同じ周波数を 引き寄せます。 波の共振を起こします。 これが、【陰徳】です。
http://oya-ichiji.com/2018/02/22/love-letter/ より
1980年代の末、有名な天才アインシュタインの娘リーゼルは、
父から彼女に宛てられた1400通の手紙を、父親の死後20年間は内容を公開しないという指示を添えて、
ヘブライ大学に寄付しました。
これはリーゼル・アインシュタイン宛ての手紙の中の1通です。
*********************************
私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、
私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。
必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを社会が受け容れられるほど進歩するまで、
お前にこの手紙を守ってもらいたい。
現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。
それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、
しかも私たちによってまだ特定されていない。
この宇宙的な力は愛だ。
科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。
愛は光だ。
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する。
愛は引力だ。
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。
愛は力だ。
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。
愛は展開し、開示する。
愛のために私たちは生き、また死ぬ。
愛は神であり、神は愛だ。
この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。
それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、
私たちが愛を恐れているからだろう。
愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。
「E = mc2」の代わりに、私たちは次のことを承認する。
世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、
愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。
私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今、
私たちが他の種類のエネルギーで自分たちを養うのは急を要する。
もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。
恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、
愛の爆弾を作る準備はできていない。
しかし、それぞれの個人は自分のなかに小さな、しかし強力な愛の発電機をもっており、
そのエネルギーは解放されるのを待っている。
私たちがこの宇宙的エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、
私たちは愛がすべてに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう。
なぜなら愛こそが生命の神髄(クイントエッセンス)だからだ。
私は自分のハートの中にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり、
それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。
恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、
私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに到達したことを、お前に告げる必要があるのだ。
お前の父親
アルベルト・アインシュタイン
雲間より朝日たださす野分かな 高資
一指李承憲@ILCHIjp
私たちは自然から人生の知恵と道理を学びます。春、夏、秋、冬の循環の中で自然の理を悟り、輝く太陽の中にすべてを公平に照らす大きな愛を見いだし、新芽や若葉の萌え出ずる新緑の中に生命の驚異を感じます。自然に親しめば親しむほど、人は自然の性質に近づいていきます。
天地をむすんで茂る榕樹かな 高資ー 場所: 室戸世界ジオパーク
椋は日にいのちを結ぶ冬うらら 高資ー 場所: 命主社