シェーバーを修理に出したらシェーバーを買わなければならないことが判明。
2022.01.24 21:41
以前使っていたシェーバー(ヒゲソリ)が壊れてしまったので、昨年の11月末に新しいものを購入したんです。
こういうの。結構ちゃんとしたやつ。
そうしたら先日突然スイッチが入らなくなって、入ったと思ったら止まって、これは使えないということでビックカメラに持ち込んで修理依頼をしてきました。
修理には2〜4週間かかるのだそう。
旅行が多い方はもしかするとシェーバーをいくつも持っているのかもしれませんが、僕はこれひとつしかありません。それが壊れてしまった、ということは要するに髭が剃れないわけです。
僕はそこまで濃くないのでまだ良いのかもしれませんが、それでも下唇中央のすぐ下に生えてくる髭が、トランペットのマウスピースとちょうど触れるため、ここはしっかり剃らないと吹きにくいのです。
T字カミソリは使ったことないし、万が一唇を切ってしまったらと考えると超怖いので、手段は一つ。買うしかない。
でも、シェーバーって結構お高いんでしょ?
いえいえ、そんなことありません!
じゃーん。
これ1,000円。
やすーい。
このクオリティでこの値段、そんなのが結構ありました。ネットで見てると、下のほうに表示されるために見逃しますね、こういう商品。高いの買わせたいからなのかもしれませんが。
ということでこれでしばらくガリガリやります。
なんかすげーガリガリ鳴るなこれ。
荻原明(おぎわらあきら)