Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

熊本市城南町下宮地にあるHAIRBASE(ヘアーベース) 菅繁樹 のブログメインサイトです。

事故らないためにも、発見してもらうためにも、目立つように。

2017.09.20 05:50

よくツイッターのTLに、「無理な幅寄せが〜〜」って流れてきて、バイク乗りの人が怒ってたりしますが、僕の考え方はちょっと違う。

バイクって、小さいから見落とされやすいし、車の死角に入ってしまいやすい。

無理な幅寄せがー、とかあるけど。
バイク=小さくて見落とされやすい。
車=大きくて死角が多い。
お互いに自覚して、気を付けなきゃね。
「見えてるだろうって」思い込みが、事故の元。
今日も1日、ご安全に〜!

相手には見えてるだろうって、思い込みが事故の元。

案外、相手には見えてない事が多いんです。


なので、こんな実験をしてみました。

協力してくれた、中村の無表情が笑えますが。

バイクとの距離は2メートルもありません。

この状態で急な車線変更をすれば、事故になるのは当たり前!!

事故を防ぐためには、目視しかありません。

あとは、目立つ服装をする事。特にバイクに乗る人は。

最近は、こんな蛍光グリーンで乗ってます。特に、夜間は。

バイクって見落とされやすいので、逆に発見しやすい服装に。

目立てば目立つほど、相手は気にしてくれますから。笑


SNSやリアルでも同じ???

てか、同じだと思う。

発信量が多い人は、嫌でも目に入るから見られやすい。もともと発信力がある人(目立つ人)は、ちょっとの発信でも目に入る。

リアルの場だと、声がでかい人やよく喋る人。サバサバしてる人とかも目立ちやすい。あと、身体がでかい人とか。笑


要は、目立つ人ほど発見されやすい。もちろん、発見のされ方も重要だけど。

発信量が少ないと、他の人の発信に埋もれてしまう。ただ、発信量が多いだけでもダメ。そこには、個性が必要なんだと。そして、その個性は、ありのままの自分だと。


まとめると。

ありのままの自分を出して、どんどん発信していく。まずは、そこからなんだと。

発信して、発見してもらう。

そうしないと、どんどん埋もれちゃうよ〜!


てな事を、朝のツイートから感じた次第であります。

ご静聴、ありがとうございました。笑


本日は以上です。