Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

宮古島移住 Life blog

琉球グラス︎︎☺︎

2017.09.20 12:02

沖縄を訪れると必ず手に取るものがあります。



本島


石垣島


西表島


そして今回の本島の旅の古宇利島で出会った

琉球グラス。



お昼ご飯を食べに入ったお店に

ディスプレイされていたものの中の1点。


この色にこのフォルム

気がついたら手に取っていました。


うわぁ~♡いい!


でも飾りものだったので元あった所に戻し

すぐ隣のショップにきっと並んでると思って

食事をすませ、ショップの琉球グラスのコーナーへ…



眼を光らせても


眼を皿にしても



同じものが見つけられない!




ない?



ないのか?




そんな_(:ᗉ」∠)_


再度食事をしたお店へ…


「あの琉球グラスは売り物ではないですよね?」と尋ねたところ…

「ディスプレイなんですよ︎︎☺︎」と…。

 

そうだろうと思っていたので諦めて、

この琉球グラスの魅力を私なりに語っていると



私の想いが熱すぎたのか…

「ディスプレイなんですけど…ちょっとお待ちくださいね︎︎☺︎」と店員さんは店の奥へ


私の前へ戻ってくると

「ディスプレイしてたものですので、よろしいですか?半額で。」と!


え?


えーーーーー??


私が懇願しているものなのに

半額で? 




コチラが倍の額を出して譲って下さいと

言ってもおかしくないような…


どゆことだ?


( Ꙭ )💭


3秒間ほどの放心状態を経て


「おおおおおおお願いします♡」


と、いうことで

我が家の琉球グラスに仲間入りしました♡



大っっ事に使います!



古宇利オーシャンタワーの皆さん

本当に親切にして頂いて

ありがとうございした♡



沖縄の首里城で


青い空に綺麗に映える🌺ハイビスカスが

咲いてました。



そして

もぅひとつ購入したのは

「赤」の琉球グラス。



いつも美味しい梅酒を入れてくれる

大好きなお店に「myグラス」として

おいてもらうことに︎︎☺︎



Happy~︎︎☺︎



Yuco.kamakura