Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fenemi's today

今となってはこの子が癒し

2017.09.21 07:06

今日は一日中勉強してて外出してないのでうちのワンコの事をすこし書こうかなぁ。


写真はうちのワンコが3カ月くらいの時です。


柴犬の男の子 でもうすぐ4歳になります。

人間でいったら青年超えたところぐらい?


ペットショップで買って、一目惚れしちゃって、次の日買いに行っちゃいました。

前は、コーギーちゃんを飼っていたのだけど15年で老衰でなくなって、それから半年目の出会いでした。ブログのタイトルも実はその子の名前と私の名前一部とってくっ付けた名前なんですね〜忘れられないワンコだったんです。だからいつも一緒の気持ちです。


今の子は、エルといいます。

エルメスのエル、ではなく娘がその当時ピニのエルが好きだったのでエルくんと命名w

いろんなとこにもぐったりわりとやんちゃでした。

本当に人懐っこいし、家族みんなに平等な態度でしたね。ワンコってわりとお父さんが好き、とかお母さんにべったりとかないですか?この子は、満遍なく愛想を振りまいてる八方美人タイプ。

こんな瞳で見つめたり、

クッションの上でコテッと寝ちゃったり茶目っ気たっぷりの子でした。




そして今は、なんともふてぶてしいwww

息子のポテトを盗み食いしたり、自分をワンコと思ってるか?ってぐらい家族の一員となってます。

でも私の今の1番の癒し。悲しくも(^^;

なぜ人は可愛いものに癒やされるんでしょうね。


あと、余談。

エアプサンは小型犬を持ち込めて、機内で一緒にすごせるんですって!ケージに入れるそうなんだけど、うちの先生は実家に帰る時に、連れてってますね〜。他の航空会社さんもできるのかな。


さ、夕方のお散歩に行ってきまーす^ ^