Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

無意識?癖?

2017.09.21 14:45

そういえば、知らず知らずのうちに「すみません」って言葉をよく使っていたかも。

そこは、「ありがとうございます」にしよう。

すみません、もどちらかと言うとネガティブな言葉らしい。


それと、面白くなくても楽しくなくても嬉しくなくても、表情だけでもニコッと作り笑いするのも効果があるらしい。

幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔が幸せを呼ぶらしい。

別に本で洗脳されてる訳じゃないが、ふむふむ・・・これは一理あるかも!っていうのだけ頭に入れて、実践して確かめようと思う。

そういうわけで、

「ありがとうございます」を思い出した時に15分くらい作り笑いをしてブツブツ言い続けるのを実践いる。


悪いことよりも、良さそうなことは何でもやってみなきゃ気が済まない。


某の中で、軽くLightになりそうな感じがしてる。


年齢×1万回がまずは目安。


つまらなくても、悲しくても、

言えるかな、作り笑いできるかな。

いや、絶対大丈夫!!


人の噂話をしたり、人の暴露話はしないで、自分の悪口言われてるような被害妄想するなら一切見なかったことにして、、生きたらいいね