Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

i-stepブログ

女性のみなさんが大変です!

2017.09.22 06:56

 昨日発表された、厚生労働省の国民健康栄養調査ですが、その資料を見てみると、女性の方の運動習慣率が非常に引くことが分かりました。


運動習慣が低いと、生活習慣病のリスクが増加していくのはご存知かと思いますが、"若いから""まだ大丈夫"はちょっと危険な認識かもしれません!


生活習慣病のリスクをみるメタボと並んで、運動機能の低下をみるロコモも今注目されています。


要するに、筋力が足りず、腰痛や膝痛を引き起こしてしまい、将来的に転倒のリスクが高まっている女性が多いのです。


痩せ志向が続く世の中ですが、キレイな筋肉をつけて、健康的にみえるカラダづくりが必要です!


i-stepではそのような方向けのプログラムも用意しております。


運動の秋、ぜひ運動を初めてみましょう!