Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SELAh

グアム2日目

2017.09.22 10:44

どうも、SELAh矢野です。

現在無事帰国して営業してます。


タイムラグありますが、多くの奇跡が起きた昨日の2日目の事を。なかなかできない体験をして、一生の思い出です。





とりあえず朝、天気は良好。

今回はアウトリガーというホテルに泊まりました。


すぐ目の前が海だったのでラクです。

海は綺麗でした。

このGUAMビールかなり飲みました。

レンタカー借りてないので毎日朝からビール。


朝昼兼用。とにかく肉を食べます。

その後はkマートへ。

大型スーパーですが、1時間もいなかったです。

その後は楽しみにしていたサンセットクルーズ。

ここに並んでる船に乗り込むのですが、


なぜか2階へ通されます。

ここから奇跡が重なります。


2階は2席しかなく、あとは操縦席があるだけなのですが、とにかく眺めがよく開放的な席。調べてみると金額が倍近く違います。

VIP席?あとあと考えたら、恐らく予約が入らず空席だったので、先頭で乗り込んだが為に上に通されたのかなと思いました。カード決済は通常の金額で済んでいたので、眺めいいしまぁラッキーくらいにしか考えてませんでした。


1階は結構ギュウギュウに人が乗っている感じだったのと、食べ飲み放題だった料理や飲み物を全部上までクルーが運んでくれるし、運転席にいる面白いクルー達とたくさん話せて本当にラッキー。中でもクリスとジェイクという2人と仲良くなりました。

メインはサンセットなんですが天候に恵まれていたので、ご覧の通り本当に綺麗。釣竿も貸してもらえて釣りしたりする人や、ダンスする人も。



その後はだいぶ沖まで出て、船のライトを消して真っ暗に。

今まで見たことがない程の満天の星空。

カメラ持って行けばよかった、、


朝から飲んでるので結構酔っ払いでクルーズは終了。

クルー達との別れが寂しく、帰りのバスも添乗員位置をキープで喋って、ここでLINE交換したりインスタ見せてもらったり親密になった気がする。ちなみに同い年です。

フェアリーテイルのタトゥー。



そして、仕事終わったら22時頃からジェイクと2人でビリヤード行くけど来るか?みたいになり、親密になったはなったけど2人はそんなに日本語喋れないし、異国の地でちょっとは不安だったけど、まぁそういうのあんまり気にしないタイプなので、行く事に。

店に入ると現地の人しかいない感じで、ここに来てテキーラからスタートでビールガンガン飲むし、どんどん持ってくるし、気遣いも半端なく、かなりテンションも上がったところで、なんと奥からザ・アメリカ人の見るからにヤバそうなおじさんが出てきてご丁寧に挨拶をしてくださった。


なんと、サンセットクルーズの社長でした。

渡辺謙やサザンとかもグアムに来た時に会ったことあるらしく、ミスチルが大好きだって事で”抱きしめたい”を歌ったら、えらい気に入ってもらえて全部無料に。

というか話によるとボスの店だったのかもしれない。



最終的には2時まで楽しんで、わざわざホテルまで送ってくれて、「一緒に飲みに行ったお客さんは初めてだよ!なんてクレイジーなんだ!」と絶賛された。


マルーン5とかエドシーラン歌った。

貴重な経験できた!

次の日も2人で遊んでたみたい。笑