Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡市 自家製天然酵母パン教室 よつ葉cafe

筋トレとレッスンのスープ

2017.09.25 23:03


福岡市 自家製天然酵母パン教室よつ葉cafeです🍀



9月レッスンを終えてから、

2日間の筋トレに行った以外は予定を入れず自宅で試作しながらゆっくり過ごしていました。


充電完了(^^)


そうそう、5月から週に2回筋トレしてるんです。

トレーナーさんとマンツーマン!


5ヶ月経ってほぼ15キロ減!

そろそろ告白します(笑)


結果が出るまでは中々言えないもので・・・

生徒さんにはお話して、

皆さん応援して下さってます。



パンやお菓子の味見は今はまだ一口、二口程度しか出来ないので私にとって試作も大変です。


人生初の筋トレ(^^)


この私がバーベル担いでスクワットなんて、

数ヶ月前の私には考えられなかった事!


夫の全面的協力と応援、

気になることがあれば夜中でもメッセージ下さる真面目で優しいトレーナーさんとの二人三脚で頑張れています。



これからはたまにダイエット報告もしたいと思います。


このブログを見て下さってる方の中に、

ダイエットで健康になりたい方がいらしたら私の体験が少しでもお役に立てて、

一歩踏み出す力になればと思います^ ^


そのくらい大幅減量は大変な努力が必要という事ですが適正体重でいる事の大切さ、

筋トレなど運動する事の大切さを改めて痛感しています。


食の仕事を通して、

これからは健康になれる情報を発信していけたらなと思っています!


私もまだ続行中ですが、

とてもとても元気になりました。

それが何より一番だと思います!




いつかビフォーアフター画像で、

爆笑、そして驚いていただこうかなと企んでます(笑)


出す事で引き返せない、

リバウンドなんて出来ないので自分への戒めの為にも!


やっと言えました(笑)


今日もこれから筋トレ頑張って来ます💪



さてお話変わって、

10月レッスンのスープはお豆腐のポタージュです。

国産大豆100%、国産無調整豆乳、

女性に嬉しいイソフラボン満載の温かいスープを作りました。


けれどお豆腐や豆乳臭さは全然ありません。

こってり濃厚スープですよ!


小麦粉不使用で糖質制限中でも食べてもOKな安心スープです😊




パン教室よつ葉cafe🍀