Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

生徒さん達のステップを終えて

2017.09.25 00:19

17日、24日のステップに参加された生徒さんたちから

次々ご報告をいただいています。


今回、聴きに行けなかったので、

動画を送ってくださって、その上で講評を拝見できたのは大変有り難いです。


とてもレベルが高い演奏まで仕上げるには

時間が足りなかった感がありますが、

この夏の頑張りをそれぞれに見せていただけました。


目標があると、自ずと、山を越えようという気持ちが湧いてきますね。

その気持ちをずっと持ち続けて日々練習に取り組んだ生徒さんたちには、

きっと実りのある舞台となっている筈です。

私からも拍手を送りたいです!


結果云々の前に、

もっと頑張れたはずなのに、と自分で感じたなら、

それも、これからの自分に勝つためのきっかけにしていただきたいと思います。


これは、ステップに限らず、日々の練習の中でも同じです。


誰にでも弱い心が存在します。

そこをいかに乗り越えて行くか、

私も指導者として、どう向き合えば良いのかを常に考える必要を感じています。


只回数を重ねるだけではない真剣な気持ちの積み重ねで、5回表彰10回表彰をいただける様に、

私も共に頑張っていきたいと思います。



・・・写真は大学のホールのピアノ。

昨日、私も恩師と先輩から大変貴重なご指導をいただいて参りました♬


深い、だからこそ心惹かれる、

30年近く憧れつつ封印していた曲に向き合うきっかけを頂けたことに 感謝しています。