Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Fenemi's today

若いっていいよな

2017.09.25 15:45

娘から、〇〇ちゃんこないだTOPIK4級受かったらしいーよ、て聞かされました。


〇〇ちゃんは娘の友達なんだけど、まあまあKPOPが好きで2年前ぐらいに韓国語を始めたのかな。最初は独学だったらしいんだけど、

2級とってから横浜の韓国語ハグォンに通い始めたらしいです。お見事!


歳をとってると外国語取得が不利になるのは母国語の優位性が高くなるからなんだそう。だから私の半分以下の歳の子にスピードでは勝てっこないわけです。私なんか、韓国語が空耳で日本語に聞こえてしまうときさえありますもの。


うらやましいな。


そんなわけで連日韓国のお菓子を食べながら勉強してます。最近過食です。なぜでしょうw

今日はこんなの食べました。



海苔の裏にナッツのスライスしたのがくっ付いてます。美容に良い成分がいっぱいの海苔スナック!

ワッフルのお菓子。

優しいお味^ ^

値段が高い割に、味はイマイチなポテト菓子。

そろそろストック尽きてしまいそう。

また韓国に行きたいなぁ〜