Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

[ウエディングケーキを使ったおすすめ演出]結婚式情報

2017.09.26 03:53

ケーキ入刀が終わってから行われるセレモニー!!

3つのバイトのご紹介です♪


一つめは、ファーストバイト!!

新郎様から新婦様へ「一生食べ物に困らせない」という意味を込めて・・・

新婦様から新郎様へ「一生美味しいご飯を食べさせる」という意味を込めて・・・

お互いに食べさせ合いをする演出!!

もうひとつの意味が「ケーキの大きさに愛情の大きさに比例する」ともいわれています☺

新郎様にたっぷりと食べさせてあげる新婦様が多いですね☆

お口の周りについてしまった生クリームを新婦様が拭いてあげて微笑ましいシーンにも♡

新郎様にはビックスプーン!!というのも定番化してきましたね☺


二つめは、サンクスバイト!!

愛情いっぱいに育ててもらったご両親やお世話になったご友人やおふたりの恋のキューピットなど・・

ご両親様には「今まで美味しいごはんを食べさせてくれてありがとう。大きくしてくれてありがとう。」の意味も・・・

ご友人様にもサプライズ演出にもなっていいですね♡


三つめは、ラストバイト!!

ご両親様から新郎・新婦へ・・・

「親から子供への食べ収め・養い収め」の意味が込められています☆

昔を思い出してついジーンとしてしまうシーン・・・

感謝の気持ちをお互いに伝え合う素敵な演出ですね☺


ぜひ取り入れてみてください♡