『FLOW』ができるまでマスジ。
この頃は一雨ごとに秋の深まりを感じます。
秋は盛りだくさんです。
時おり無性ににサンマを、ちゅっと醤油をかけた大根おろしで食べたくなりますね。
食欲の秋ですね。
フットサルをしたくなります。この頃活動出来てなくて、作ったチームユニフォームが泣いてますね。チームのみんなに申し訳ないです。
スポーツの秋ですね。(出来てない)
夏から秋にかけて、レコーディングやミックスをしてました。エビナマスジの新しいCDを作るために。
芸術の秋ですね。
誕生日が思いっきり秋なので、毎年リリースの季節が秋なマスジです。(関係あるのか)
今回のミニアルバムに収録される楽曲達は、こういうような曲があったら良いなあと思っていた曲たち。
よりライブが踊れて楽しくなるような、そんな曲も盛り込みました。
作り上げてきたバンドサウンドが生かされた、今のエビナマスジだからこそのアレンジで作りたかったのです。
今回のレコーディングスタジオは、『Canvas』をレコーディングした時と同じくグレインミュージックスタジオ。アットホームな雰囲気で録音できるので好き。
気持ち良いグルーヴを生み出してくれる、ドラムの大山淳さんと、ベースのオショー氏。
大信頼する二人です!
今回のアルバム、リズムがめっちゃきもちいい✨最高のドラムとベースを入れてくれた淳さん、オショー氏、ありがとうございますです!
僕もギターをレコーディング。僕はけっこう手汗をかくので、タオルが欠かせません。時おりフキフキしながらテイクを重ねます。
自分の曲だけどもレコーディングとなると、緊張するもんです。
でもやっぱり良いテイクが録れたらめっちゃ嬉しい。もっとギターがうまくなりたいよ。
イメージしてたサウンドはなんとか録れました(*´ω`*)💦
今回は一曲、小林瑠衣さんにバイオリンを入れてもらいました♪
るいちゃんとはSE-NOの初の時計台ライブの時からだから、知り合ってかなり長い。でも一緒に作品を作るのは今回が初。レコーディングをお願いできてほんとに嬉しかった!
凛としたるいちゃん特有の音がスタジオに響き渡っていました!素晴らしかったなあ。るいちゃんありがとう✨
今回のレコーディングで、もう一人初めてレコーディングに参加してくれたのは古舘賢治くん。
名ギタリストとしても、そしてシンガーソングライターとしても凄腕。人柄も大好きでほんとに尊敬するミュージシャン。今回はガットギターで参加してくれました。
めちゃくちゃ重要なスパイスを加えてくれました。けんじっくんありがとう!
そして、今回のサウンドプロデューサーを務めて頂いたのが、さよさんことピアノ大山小夜子さん。
このバンドはさよさん無しでは語れない。さよさんのピアノがほんとに好きで。天性のフレージングと煌めきは、毎度驚き、涙が出てきます。
エビナマスジの音楽の世界を感じ理解してれて、アレンジメントしてくださいました。一緒に作品を作れてほんとに幸せです!
さよさんありがとうございますー!
今回、サウンドを録音してくれたのは高橋卓二さん。長く付き合いをさせて頂いていて、僕の癖や味を分かってくれてるからこそ、安心して演奏できる。
卓二さんありがとうございました!
そして今は、ミックス作業の真っ只中!昼夜を問わず作業が続きます。
ツィッター等での応援コメント、凄く嬉しくて元気をもらえました。必ず良い作品を届けるぞと気持ちを新たに向かえます。
みんなの想いのこもったサウンドを一つにして、ベストなマッチングを探す。
めちゃくちゃいい感じになってます!
ほんとにかつてないものができてる感覚。
ミニアルバム『FLOW』。
このブログだけに書くけど、ほんとにすごい…!溢れだして爆発してます!
このタイミングじゃないと出来なかった音源。これは、エビナマスジを知ってる人も知らない人もほんとに聴いて貰いたいCDです。
発売まであと2ヶ月弱。
少しずつ情報をアップしていきますね!
もう少しお待ちください(*´ω`*)
エビナマスジの新しいミニアルバム『FLOW』。
お楽しみに!
したらね~♪ヽ(´▽`)/