Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Jenela beauté

驚異的な再生力を実感!時間はかかったけど憎いあいつにバイバイ!

2017.09.29 02:19

5歳のムスコですが、7月のある日、幼稚園から帰ってくると、

左手の平下あたりに、トゲのような茶色いものが…

どしたん~??と聞くと、無視に刺された!とかなんとか…

よく見るとトゲではなく、チマメのちっさいの?!のような。。。

痛いとかもないようなので、少し様子を見ることに。

翌日、ぬぬっ!!でかくなっている!

これ、イボでした。。。

イボっていろんな種類があるんです。"(-""-)"参考までに↓

数日であれよあれよと大きくなって、1センチ弱に。。。

ようやく皮膚科に行きましたら、


『あれま~大きいね!大きくなりすぎているので、液体窒素とか、切除処置的なものは、痛みがきつくなるので、お子ちゃんには向いてないよ~』


と優しいおじいちゃん先生が…

ちなみに虫に刺されたと本人ゆーてますと伝えると、

大笑いされ、

『そんなんで出来ひん!たまたまイボが出来る状況があって、そこを虫がさすことはあるやろけどな!!がっはっは!!!』

あぁ良かった。変ななんかじゃなくて(;'∀')


『これ塗って、ヨクイニン飲んどき!そしたらうまくいったら取れる。でも時間かかるしお母さんもがんばらなあかんよ~』

と。お風呂上りに塗って、寝ている間つけておいて、朝になったら剥がすでいいそう。

こんもり厚く塗って密閉がポイントだそう。

☑ヨクイニン…ビタミンB群が豊富でお肌の再生・成長・維持などをサポートしてくれます

☑オキサロール…なんととビタミン剤に分類される、角化症治療のお薬。細胞の異常増幅を防ぎ、角質の軟化作用があります


毎日毎日お風呂上りに薬をぬりぬりラップして、包帯。

朝晩の食前に大き目の錠剤ヨクイニンを5錠ぼりぼり食べる日々が始まりました。

始めの一週間はイボには変化なく、その周辺の正常な皮がめくれてクルよ…

効いているのかいないのか…


2週間たっても変化なし。というかまわりの皮が…(;´・ω・)ぼろぼろ


そのあたりで、風邪ひきさんになったムスコを連れて行った別の内科のお医者さまから、

『この手、これじゃ治らんの違うか~』

『液体窒素とかの方がいいよ~』

『皮膚科出身の形成外科の先生のとことかやったら、そういう切除処置上手にしてくれるよ!』

と。


え~と。どうしましょう…( 一一)


『とりあえず、塗り薬が患部以外にも流れてしまって、周辺の皮膚が剥がれてきているから、土手みたいなんを作って、そこだけに薬がのるように工夫してみ!』


とアドバイスを頂きました。


速攻ドラックストアに行って、こちらを購入。

お風呂上りの清潔な手のひら、イボを穴の中心にポジショニングし、保護パットを貼って、空いた穴イボの上に軟膏をたっぷり。こちらサンプルまでに私の手です(^^)/

お風呂上りだと皮膚がふやけているので、お薬が浸透しやすいそうです。


その上にサランラップでフタをして、包帯で巻いて寝る。という。

このパットがすごい優秀で、他の部分に軟膏が垂れないので、イボだけにお薬が!!

そしてこの包帯も使いやすいです~

数日続けていると、周りの皮膚には塗り薬の影響が無くなって、めくれた部分が再生しだし、イボはちょっとずつ硬い部分がふやけてはがれ、サイズが小さくなっているような…

またまた数日たつと、ぶよぶよだった部分がカサカサしだし、

ひと月ちょっとすぎたころには、びっくりするほど小さくなってきました!

こちら、マックス時の1/3のサイズ感です!

その間、本人に痛みはなし!


この辺りでヨクイニンが無くなってきたので、皮膚科を再受診。


おじいちゃん先生から

『お~いいね~状態としてはいいよ!!このまま続けていこ~!』

でもお薬塗って皮が捲れてくるときに本人が痛いゆーたら、いったんお休みして、痛くなくなったらまた再開してね~と。

頑張って地道に続けて行きました。


そして、2か月目に入った頃…おかーさんーとーれーたー!


と。すこし血がでていましたが、イボの中心、芯的な部分が、ポロリと取れています!!

すっごい!!しばらく絆創膏を貼ってフォロー。


現状、このようになりました!


この再生力に私は感動!!皮膚の生まれ変わりって素晴らしい!!!⇇職業病(;'∀')

そして、おじいちゃん先生、途中で乗り換えかけてすみません!信じてよかった!!


結局、この方法がムスコにとっては一番痛くなくって、負担が少なかったのだと思います。


最近たまたま、足の指に出来た切除処置をしたお友達がいましたが、すっごく赤く炎症して、歩けないほど痛い日が数日続いたと言っていました。ムスコより2か月ほど前に処置して、先日会った時、まだ、皮膚の再生は追いついていないようでした。


色んな処置の方法があると思いますが、少し時間をかけて、要するにターンオーバーを利用しながら進めた処置は、今回ムスコにとっては負担が少なく結果が出たように思います!

軟膏の軟化作用がとっても効果があったみたい!


子供の再生力&皮膚のしくみに感動した事柄でした~!!


でも、大事なのは、でき始めの小さいうちに早めに皮膚科を受診するのが一番(^_-)-☆!!

病院でも、皮膚科なのか、美容皮膚科なのか、形成外科なのかによって、できる処置も変わるみたいなので、調べてからいかれた方がいいかもしれません。

体質や症状によって、対応や経過は様々なので、ご参考までに~!


今回の場合のポイント!

☑薬はたっぷりと患部のみに!!

☑密閉、命!

☑ヨクイニン量多いし、子供に言い聞かせ必要!

☑地道に気長に続けていくべし!


ほんとうに2か月間で、肌の再生を見た期間だったので、思わず綴ってしまいました!


バイバイ!!イボ!!

サロン前の川にカモの赤ちゃん♡