Life is art
読書の秋、食欲の秋....
どちらも好き。ですがやっぱり芸術の秋でしょう!
今年は、音楽意外の芸術家と多く出会った年でした。
私は時間があれば、平日一人でコソコソ(?)美術館に行きます。
特にRené Magritteが大好き!!新国立美術館で見たマグリット展は忘れられない!
マグリットはアーティストでありながら、絵のタイトルがとにかく凝ってる。
そのタイトルのせいで観客は惑わされ、その絵が持つ真の意味を探ろうと、心をわくわくさせるのです!
「絵画とは見える思考である」と言い、言葉がもたらす影響力を誰よりも知っていたのでしょう。
まるで、歌詞を巧みに操る歌手のようですね!
だから好きっていうのもありますが、何よりも好きなのはやはり色彩でしょうか。
マグリットにしか出せない色があって、いつだって常識をぶちこわしてくれるところが
とーーーっても好きなのです。
さて今回なんでこんなエセ評論家みたいなことを言い出したかというと
先月、素晴らしい画家さんと知り合って、おそれおおくも絵を描いていただきました。
どーーーーーーーーん!これ実は下もあるんですが、それは今後の展示会のお楽しみで♪
色々美化していただいてますが、これは私が見ても、
私だ!!!
古河原泉さんという、絵も人柄も素晴らしい作家さんに描いていただきました。
先月、渋谷区文化村で展覧会を拝見しました。
古河原さんは、人間の内側にある光や闇の要素を、鮮やかな色彩で表現されるのです。
ときに暖かく、鋭く、強く、儚い....そんな印象を受けました。
私の音楽のルーツである、バイオリンと一緒に描いてもらってとても幸せです。
家宝にします!私の経済力じゃとても買えないけどw写真だけでも嬉しい〜。
今年はまだ東京では見れないようですが、来年きっと実物を見れるはず!
美術館にいる自分に会いに行くとか、ちょっと、すごく、オシャレじゃないかーーー!!!
新たな楽しみができた秋でした♪
鼻が2倍くらい高い。でも、私だ!!!!!
絵って、絵って、ありがたい!
泉さん、ありがとうございました♪