子供の整体 見守ること。まかせること。
先日子供に整体をしました。
兄さんは自分のことがよくわかっているので、なんとなく悪くなる前にいいタイミングで自己申告してくる。
「そろそろしてもらおかな…」とか。
この前、塾から帰って小腹が空いたといい…チキンナゲット食べました。
深夜のナゲット…
私も誘われたのでご一緒させていただいて(笑)
中2の息子とおしゃべりしながら食べる深夜のナゲットは…おいしかったです。
二個ずつ( ´∀`)
で、
「夜中にこんなん食べたから、明日の朝はたぶん調子悪いわ…」と言って寝た兄さん。
翌日起き抜けは予告通り。
体が重い…と少し機嫌悪く起きてきました。
どことなくイライラ…。
私は全然ご機嫌に起きたけども(笑)
それくらい体が敏感でそれくらい自分のことがよくわかっている兄さんです。
兄さんが私の整体を受けることは、まぁまぁあれで。ちょっとした調整程度。
それよりも
違う方面からのアプローチを受けたほうが今はよくて
私の手を離れ、エネルギーや波動調整に重きを置いた施術してくださる方にベースを委ねています。
なんでやろ?(って、こんなことかいて自分で思ったけど)
なんでですか…と聞かれても
そうせなあかん時期やな。と思ったから。
それが効を奏して
以前よりもよりパワフルにアクティブに。
繊細な感覚は残したまま、エネルギーの流れや柔軟性、グラウンディングの感覚を得た兄さんは
以前より、地に足がつき
より生きやすくなったようです。
小児ぜんそくは親の可干渉と大いに関係あるんですよ。って話をお客さまから聞きました。
子供との距離の取り方はなかなか難しいものです。
過ぎ去ってわかることも多いですが…
「見守る」ことは
手をかけること(干渉する)よりもぜんぜん難しいこと。
お子さんの整体を受けに来て
私がお子さんに質問をすると
間髪入れず、張り切ってお母さんが答えてくださる。って場面が多々あります(笑)
見守りたいけど、なかなか難しい。
って時は、
思いきって安心できる誰かに一度お任せしてみるってのもいいかもしれません。
(私の経験より)
先日おやつにバナナケーキを焼きました。
ぺんぺんや(笑)
おかしい…。
味はおいしかったです( ´∀`)