Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

素人の素人による素人のためのギターいじり

音楽っていいですよね!

2017.10.04 06:27

こんにちは、初めまして!

こうと申します。

ギター歴25年、腕前は一向に上がりませんが音楽を愛し久しぶりにバンドを組み人生を謳歌している40代の少年です。


今は昔、高校の時にXjapanがデビューし(当時はXだけでしたが)衝撃を受けた1人です。


元気が出るテレビに出演し、運動会?やらしてたのをなんとなく今でも覚えています。



友達からサミックというメーカーの安いモッキンバードを買い、ひたすらweek end を練習しました。

サミックのモッキンは、なぜかチューンOマチックのブリッジではなくシンクロナイズドトレモロユニットがついていて当時は知識も情報も無かったので、何か違うなーー…と思いながらもテケテケやっていました。


ギターがしたくて音楽を始めたのに、友達からバンドでベースが居ないからやって?と言われるままにベーシストに…

アルバイトやら、お小遣いを全て機材につぎ込みました。

男って、皆そうですが何故ハマるとそればっかりなんでしょうね。

今は嫁さんの目を盗んでチマチマ揃えて居ます。


ここでは、自分なりに(技術は別として)ギターのカスタマイズや使っているやすい機材の紹介、持ってる物のレビューなどしていければと思って居ます。昔聴いていたバンドも改めて聴くと良かったりするのでそんな紹介もやって参ります。



どうぞよろしくお願い致します。こう