【独立リーグ グランドチャンピオンシップ】長野オリンピックスタジアムのアクセスは?関東からも相乗りでお得!
プロ野球シーズンも終盤戦。
NPBはクライマックスシリーズに向けての話題で盛り上がりをみせていますが、
BCリーグでも今週末(10/7~)から開催されるグランドチャンピオンシップに向けて準備が進んでいます。
四国アイランドリーグplusとの独立リーグ日本一チームを決める戦いは、長野と徳島での開催に決定しました。
今年のBCリーグ優勝チーム「信濃グランセローズ」は、発足以来の初優勝ということで、ファンも非常に盛り上がっているようです。
日本一決定戦ということで、地元のファン以外の来場も多数予測されます。
そこで今回はルートインBCLラウンドでの開催地、長野オリンピックスタジアムへの情報をご紹介します。
場所は?
アクセス・駐車場は?
南長野運動公園に800台完備していますが、土日は試合以外での利用者も多く、複数の試合が重なると駐車場もすぐに満車になってしまいます。
公式サイトによると、グランドチャンピオンシップの日程もすでに混雑予想の状態。
公共交通利用の場合だと、最寄り駅はJR篠ノ井線、しなの鉄道の篠ノ井駅になります。
徒歩で約30分かかるため決してアクセスが良いとは言えません。
たくさんの人に応援にきてもらい、試合を盛り上げたい一方で、駐車場に停められなくなるのは困りますよね。
ノリーナで1台あたりの空席を減らせば、人も増えてお財布にも優しく試合観戦できますよ。
そこで、今回はアプリ利用時の実際の料金をご紹介!
ノリーナでのワリカン代は?
人数が増えれば増えるほど1人の負担額は下がっていきます。
東京からのバスよりも安くて快適に移動ができますよ。
もちろんドライバーもお得です。
◆松本駅 ⇒ オリンピックスタジアム 《約1,600円》
◆東京駅 ⇒ オリンピックスタジアム 《約5,100円》
◆名古屋駅 ⇒ オリンピックスタジアム《約5,800円》
今回ノリーナはふるさとスポーツと提携したため、
アプリ内で応援チームを選択していただくと、ワリカン代の一部がチームへと支援されます。
いつものおでかけもノリーナを使うことで応援チームを盛り上げましょう。
▼アプリインストールはこちら▼
日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ
【ルートインBCLラウンド】
信濃グランセローズ 対 徳島インディゴソックス
■第1戦 10月7日(土) 18:00 オリスタ
■第2戦 10月8日(日) 18:00 オリスタ
■予備日 10月9日(月・祝)18:00 オリスタ
10月10日(火) 18:00 オリスタ