Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日々報〜つれづれなるままに〜

お月見 豚バラキャベツ鍋

2017.10.04 11:28

こんばんゎ、まめ姐です(*^^*)


今日は中秋の名月、十五夜だそうなので朝からマメタと散歩しながらススキを取りに行ってきました♪

朝から4キロ位歩いたら疲れたみたいでマメタと二人で4時間も昼寝してしまった(⌒-⌒; )


お月様出てるかなー?と外を覗いたら雲に隠れて残念ながらよく見えないです(´・ω・`)


少し肌寒くなって来たので今日は豚バラキャベツ鍋にします!

白菜じゃないの??と思うかもですが、家に白菜無かったので…


そして相方の帰りが遅いので人参でデコってみました(`・ω・´)

エノキが月のイメージで、うさぎの餅つきです🐇

テキトーすぎてクオリティーはイマイチですが…


加熱しても一応無事でした◎


抜き型とか持ってたらもっと簡単に作れそうですね♪



ではo(・x・)/