Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KUKURU英語塾

中学英語の文法・単語を習得すれば英語が書ける、話せる! 発音矯正で外国人にもっと通じる!聞き取れる!

2022.01.12 14:22

K U K U R U英語塾は、高校、大学入試はもちろん、その先の将来、グローバルに活躍できるための”使える英語”を身に付けることを目的とした少人数制英語塾です。

受験・ビジネス・日常生活どのようなシーンでも使える英語を見につけませんか!

・英会話スクールに通っているのに全く喋れない
・なんとなく訳せるけど、英作はできない
・定期テストの点数はいいが、実力テストで点が取れない
・日本人同士の英語ならわかるが、ネイティブスピーカーの英語が聞き取れない

これらはまず英語の構造をきっちり理解していないことが大きな原因です。

  英文を作ることができる(文法の知識が必要) = 英語を話すことができる

英語の音を聞いている(雑談やCDを聞く)だけではなかなか上達しません。

また、英語の発音をマスターしなければ、スピーキング、リスニング力をアップさせることもできません。

英語力(英会話力)アップのために、まずは英語の構造と音の体系を理解しましょう!
実はこれが一番の早道です!


K U K U R U英語塾では、基本の単語・文法・発音(英語そのものの発音)をバランスよく身につけます。これらをマスターすれば、日常英語で困ることはないのです。

単語を多く知っていても、単語を組み合わせて英文を作ることができなければ、話はできません。この単語を組み合わせる知識が基本的英文法です。

また英語を英語の発音として身につける必要があります。日本語の音の体系のままで英語を発音しても、英語の発音にはなりません。人間は自分の発する音を自分でも耳にしています。その音がネイティブスピーカーの英語とかけ離れていれば、ネイティブスピーカーの英語を聞いてもわからないということになるのです。日本人同士は、同じ文法、同じ音の体系を身につけているので、自分が話すような英語を相手も話します。だから日本人の話す英語は理解しやすいのです。そこで、音声学をしっかりと習得すれば、発音が矯正され、加えて音声法則により知らない単語も発音できるようになり、さらにそれらを聞き取る力がつくようになるのです。

“コミュニケーションには、語彙はもちろん、それを使って意味を作る文法と、その意味を伝える音声の習得が必要不可欠”