Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おしゃれ写真かわ*撮&識

『 MACRO WORLD』マクロレンズの写真教室のお知らせ。

2017.10.07 04:55

ドラマティックな写真の代表的存在、マクロレンズの写真教室を開催いたします。

タマツユの撮り方をぜんぶお伝えいたしますので、ご参加のみなさまが全員タマツユ写真家になるような内容でおおくりいたします。

『MACLO WORLD』

日時:2017(平成19)年11月11日(土) 13時15分~16時30分
場所:サンフォルテ(富山県富山市湊入船町6-7)
ご参加費:2500円(撮影用のお花も含まれてます。)

さらなる詳細は → 富山電塾第22回セミナー『MACLO WORLD』

*******************************

『MACLO WORLD』は、富山電塾さま企画セミナーに講師として呼んでいただきました。

お力をお借りして、参加費控えめ&ゴージャスにおおくりすることができます。

ちょっとでも気になる方は、この機会に是非ご参加くださいませ。

*******************************




マクロレンズの特徴と楽しみ方

世界一わかりやすく、かつ、きっちり座学で

スライドを見ながらのお勉強タイムがございます。

まずはカメラの仕組みやマクロレンズの特徴を図解多めで楽しくお伝えして、マクロ写真の魅力にせまり、マクロ写真への気持ちをいっしょに高めましょう^^

メカニカルなことを理解すれば成功率もあがり、ますます楽しくなりますのでね。



マクロ写真とは?

デジタル一眼レフならば、マクロレンズを付けて撮影した写真。

コンパクトデジカメ、スマホカメラのマクロモードを使って撮影した写真。

マクロレンズ、マクロモードを使うと、被写体(撮るもの)に近づいて撮ることができるのです。その近づく行為が、独特のふんわり感、ムーディー感、なんのせ素敵な写真にしてくれます。

おなじものを撮ってもイメージが違う、違いが大きく出るマクロ写真、それが魅ひとつでもあります。


さて、スマホ&コンデジで撮れるなら、一眼レフじゃなくてもいいんじゃない?と思われた方、いえいえ、デジタル一眼レフとマクロレンズのコラボは素敵さがケタ違いです。

違いは、繊細なピント調節・絞り値や露出などの細かな設定 が可能かどうか。

はて、どんなピントでどんな設定で、それを座学で余すところなくお伝えいたします。





タマツユ写真とは?

水滴です。ただの水滴ではなくて、まるでレンズや鏡のような要素に変化した水滴。

この美しい水滴がタマツユです。


楽しみながらきっちり習得!撮影実践。

座学のあとに実際に撮ってみましょう。

タマツユの魅力を伝えたい、タマツユを撮る人が増えてほしい、という思いを込めて、みなさんがタマツユを撮ることができるように、回ります、質問にお答えします。

タマツユを作るためのスポイドはおみやげになります^^

おうちでもタマツユ撮影を楽しんでいただけますように、照明機材など特殊なものは無しで撮影していただきますね。

富山電塾さまのおかげで、タマツユの魅力をまた広めることができます。

会場もひろーいところを準備していただきました。

どうかたくさんの方が、タマツユに興味を持っていただけますように。