Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

母の介護認定が決まりました。

2017.10.07 07:13

こんにちは(o^^o)

今日は、朝は雨も降っていたけど、午後からは腫 晴れのお天気になりました。

木曜日は、両親を連れて病院に行ってきました。

そして、昨日は母の用事で、農協まで行ってからに、久々に一緒に出掛けてきました。

ただ会話の内容ですぐに、マイナスな言葉を言い出すと、止まらなくなるから難しい感じで、また最終的にには、印鑑と通帳を持ってきてというから、大変になります。

いつになっても母からの言動は、なくならないんだろうと思います。

そして、今日は母の介護認定の書類が届きました。

要支援1から要介護1になり、一気に介護認定が上がりました。

他人から見れば普通に見えるけど、普段の母を見ていたら、たしかに要介護でもおかしくはないのかもしれません。

だからといって、何かが変わるわけではないけど、サービスを受けやすくなるということなのかもしれません。

とりあえずは、要介護ということで、事務処理的な事は私が代わりにやらなければならないという確信です。

そうそう、3週間後になったGENERATIONSのライブのグッズを通販で先に注文しました。

といってもフラッグだけですがEXILE系のライブは、初めてなのでどんな感じがわかりません。

お目当ては、片寄涼太くんですが、兄こまからからのファンになり、一度は行ってみようかなと思っての初参戦です。

その一週間後には、京都散策でこれから色々と計画を立てます(*^_^*)

今日は、ドル誌の発売日で、NEWSのメンバー達が掲載されてました。

まっすーの髪の毛がやっぱり黒髪です。

なんだか、シゲと同じぐらいに真面目な感じに見えてるなぁ。

昨晩は、手越くん出演のホタルノヒカリの映画が放送されてましたが、手越くんの演技は珍しいから、可愛い弟役で出てました。

出来たら、手後くんの演技もまた観てみたいなぁ。

それと、昨晩はお友達からの荷物が届きました。

ありがとうございます🍀

いつも沢山の荷物で、感謝です。