Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Art so Fun

沖縄の自然と誰かとの繋がりと

2017.10.07 11:39

沖縄の自然は私の心を癒してくれる。

私自身、恥ずかしながら寂しがり屋。そして不器用である。

寂しい気持ちになったり、凹んだことがあったら、

海に行ったり、自然に触れて元気をもらったり、

SNSで誰かと話したり。

空と海は綺麗な青で、葉が風で揺れる時の音・・・

私はホッとする。

海で浸かったり、ガジュマルという多幸の木と言われる大樹に

触れるのも好き。元気が出るし、癒される。

そして誰かと繋がっていると思うと、私は嬉しい。例えSNS内でも。

くだらない話、面白い話、バカみたいに笑うこと、私はそんな時が好き。

私はそんな時が、人生の財産だと思う。

ガジュマルの大樹はこんな感じです↓

ガジュマルは別名・多幸の木と呼ばれ、幸福を呼ぶ精霊キジムナーが住んでいると言われています。

下の写真は、沖縄の北のほうにある、フクギ並木です(^^ 沖縄のパワースポットです★

沖縄に来られる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

近年では、観光地にポイ捨てしたり、人の敷地に不法侵入したりするトラブルが多いので、

観光の際は、マナーを心がけてくださいね★