今日の晩ご飯 07/10/2017
2017.10.08 09:09
本格的なジビエのシーズンはもう少し先ですが、ホロホロ鳥やダチョウ、鳩などは比較的手に入りやすくなってきました。
ベーコンを巻いたホロホロのモモ肉は、フライパンで表面を焼き付けてから、低めの温度のオーブンへ。
脂の少ない肉をしっとりと仕上げるポイントです。
付け合わせにはトランペット茸。
いえ、主役格ですが…
エシレバターでソテーし、生クリームで煮込みました。
シャクシャクした歯応えと、鼻腔をくすぐる香りが何ともいえず好きなのです。