Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

料理サロン Ku-La Kamakura

今日の晩ご飯 07/10/2017

2017.10.08 09:09

本格的なジビエのシーズンはもう少し先ですが、ホロホロ鳥やダチョウ、鳩などは比較的手に入りやすくなってきました。


ベーコンを巻いたホロホロのモモ肉は、フライパンで表面を焼き付けてから、低めの温度のオーブンへ。

脂の少ない肉をしっとりと仕上げるポイントです。


付け合わせにはトランペット茸。

いえ、主役格ですが…


エシレバターでソテーし、生クリームで煮込みました。


シャクシャクした歯応えと、鼻腔をくすぐる香りが何ともいえず好きなのです。