Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

natural dog shop&cafe sumichica

昔のうちの暖簾

2017.10.09 08:32


味噌醤油を造っていた時代に店に下げていた暖簾かと思われます。

100年以上前のものです。

うちの屋号の伊勢屋 丸上の文字が抜いてあり、

藍染でしょうか、なかなかシブいです。

しっかりした木綿で、

所々、シミや繕った跡があります。

いま、海外でこのようなビンテージの木綿が

すごい人気のようです。


ちようど貼れるスペースがあったので

お店に下げました。


古いモノがたくさんあるので、

これは!

というものは日の目に出してあげたいです^_^


もはや、なんのお店だかわからないですね、、、苦笑