Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ここそら熊佳世website

「今ある」を使おう!

2017.10.10 06:09

由比ヶ浜に素敵なお蕎麦屋さん発見!

犬もテラス席OKで

雰囲気もよく美味しくて気にいりました!(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )♡



今朝書いた記事を自分で読んで私の「今ある」を考えたら

主人とギグスU^ェ^Uと出かけたくなり見つけたお店です♪

さて、

私にはいま貯金が1円もありません。



定期預金とか、

投資とか、

隠しへそくりとか、

保険の積立などなども…

一切ありません。




それも夫婦揃ってw




むしろ借金ならまだ700万円以上ありますがwww

そうすると、やってしまうのが

お金を使い渋ること




私はいつも未来に生きてしまうクセがあるので予防線をはってしまうのです。



もし◯◯したらどうしよう…





私の場合、具体的に言うと

借金は700万円以上残っているのにキャッシュは既に100万円ほどで毎月家賃などの経費が80万円ほどはかかりキャッシュが無くなるのも目前というなかなかの崖っぷち!

(ぶっちゃけすぎですw)

(夫婦経営なので他の収入源は無)




つまり未来に生きると、

  • キャッシュが無くなったらどうしよう
  • 会社が潰れたらどうしよう
  • お金を使うのは控えよう
  • 節約しよう

といった状態になるわけです

宇宙法則実験中、

ワクワクだけで生きられる?実験中の私としては

今を生きる

を試すビッグチャンスなわけです。

バカか?!バカなのか?!




私には

  • 主人がいる
  • ギグスがいる
  • 夫婦で健康な身体がある
  • 時間がある
  • 家がある
  • キャッシュがある


さぁ!これらを使おうではないか!

主人とギグスと

たっぷりある時間をつかって散歩し


食べたい!

と思ったそば。




飲みたい!

と思ったビール





心地よい!

と思った空間

今日も価値あるお金で

素晴らしい体験が入ってきました