Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラックスサロンpeaceful time

感情を飲み込んでしまう。

2017.10.12 09:00

感情を飲み込んでしまうんですよね。

出すじゃなくて、表現せずに、一旦止めるというか。

我慢することが癖になってて

何でも受けとるものを飲み込んでしまう。

だから、なんだかクールに感じるし

一見何とも思わないのかな?て思わせてしまう。

本当は、嬉しいし、悲しいし、苦しいし、辛いんだよね。

でも、ずっと我慢して、素直に受けとることができなくて

恥ずかしくて、否定してしまったり。

上手く表現できるようになりたいなって。

どう思われるかを気にしがちだったから、ただ感じたままを素直に表現できなくなっちゃってた。

だから、心からの会話が上手くできない。

どこか、ぎこちなくて。

表現すること、伝えることに抵抗があった。

そうしたら、ぶつかって、嫌な思いさせちゃうんじゃないかなって。

関係を悪くしちゃうと思ったり。

だから、言えなかったり…

でも、そうじゃない。そこに気を使うことはないんだなって。

素直に伝えたほうが、良く判るから。

外にばっかり目を向けるから、自分の中を見てない。

自分に目を向けてないと、自分が判らないね。

だから、自分の真ん中に、しっかり立っていられるように。

「わたし」は、ここに。

自分を感じてみようって。

そして、それを素直に表現してみようって。

そうすることで、上手く伝わるのかな?て。

そして、相手から伝えられたものを感じてみようって。

それが人間関係なんだなって♪

そして、そうすると何だか、すっきり明るくなるんですよね♪自分を表現すると♪

そして、自然と表現ができるようになってくる。

力んでた肩の力が、ふっと抜けて、がちがちになってたものが、解れて軽くなる♪

「ありがとう」の言葉、たくさん表現しようって♪

魔法の言葉♪

使ってると自分自身が心が明るくなってくる♪

そうやってプラスの循環が生まれる。

とっても心地よく、気持ちよくなる♪

自分の殻から、抜けでて、新しくなろうって思います♪