Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

人工甘味料で、飢えをしのぐ

2017.10.13 16:50

Q.甘いもの食べたい。何食べていーですか?

A.人工甘味料なら、大丈夫!!コカコーラゼロとか飲みましょう!あとは、セブンの寒天ゼリーもいいですね。


ってことで、甘い物食べたい時、我慢するとストレスが溜まりますよね、、、

正直、ダイエットの敵は我慢=ストレス。




そんなとき、人工甘味料のおやつを食べるべきです。
https://toushitsu-diet-matome.amebaownd.com/posts/3087063?categoryIds=854419


人工甘味料なら、糖質は含まれません。

その代わりに、含まれている成分もあります。上記の別途記事に詳しく書いときました!この記事では簡潔に行きます!


たまに、人工甘味料は体に悪いと言われています。極論でいうと、何でも摂り過ぎはあかん!ってことです。

本当に体に悪い物ならそもそも売り出されませんよ。気にしなくて大丈夫。


ただ、毎日コカコーラゼロを1本飲むとか、たくさん人工甘味料のおやつ食べるとかはNGです。


理由は、、、

人工甘味料中毒という症状があるからです。


サッカリンは砂糖の200〜700倍、アスパルテームは160〜220倍、アセスルファムKは200倍、スクラロースは600倍、ネオテームはなんと7000〜1万3000倍の甘みの効力があります。つまり、味覚がこの甘さに慣れすぎると、人工甘味料をもっと欲しくなるってことです。タバコが日に日に本数増えてく感じですね。だから、摂り過ぎはいけないよ。っていうだけです。


正直、ダイエットをして、痩せたいから、糖質制限しますよね?そんなの数ヶ月だけだと思います。だから、人によって誤差はありますが、人工甘味料中毒になる可能性も低いです。僕もぶっちゃけ、一日1個寒天ゼリー食べてました!笑。


なので、我慢が天敵のダイエットだからこそ、お腹いっぱいまで食べられる糖質制限ダイエットだからこそ、甘い物が欲しくなったら、人工甘味料が入っているデザート食べましょ!!


今後、コンビニなどでオススメの糖質制限にぴったりのホットスナックや、デザートを更新していきますので、お楽しみに!