Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜市【凛々(りり)】芥見に移転オープン!フクロウの居るカフェでモーニング♪ 岐阜モーニング

2024.04.07 01:00

【2024年4月再訪

2024年3月19日、岐阜市芥見南山に移転オープンされました。

以前は別のカフェがあった場所です。

 営業形態は変わらず喫茶店スタイルで、

モーニングとランチ・軽食がいただけます。

お店の入り口でメンフクロウがお出迎え♥


モーニングタイムは8時から11時。

ドリンク代のみで本日のパン又は選べるトーストがメイン。

本日のパンをいただきました。パン以外の内容は日によって異なります。

●サンドウィッチ●サラダ●日替わりおかず●ゆで卵●ゼリー 

with スペシャルブレンド 500円


☆モーニング情報概略☆  8:00-11:00 ドリンク代のみ 

本日のパン又はトースト 日替わり 500円~ 

 定休日:水曜日 駐車場あり 


メニューはこちら。

それではモーニングの内容を詳しくご紹介します!


ドリンク代のみで日替わりのモーニングプレートが付いてきます。

パンは本日のパン、またはトースト。トーストはバター・小倉・ジャムから選べます。

この日のパンはサンドウィッチ。

スペシャルブレンドコーヒーはキリっとしたビターテイスト♪

彩り豊かなモーニングプレート。

やわらかパンの上品なたまご&ハムサンドに、

ゆで卵、サラダ、日替わり小鉢、ゼリー付き。

日替わりの一品、この日は甘辛いタレのおうどんでした。

美味しいモーニング、ごちそうさまでした。

さて、モーニング以外にも、気になりますよね?

フクロウ♪


お店に入ってすぐの場所に居ましたよ~♥

メンフクロウの心桜(ここ)ちゃん!

基本的にはお店に出勤しているようですが、

体調不良やその他事情により出勤していない場合もありますのでご了承ください。


本来は夜行性ですからね。。。すぐにおねむ状態に。

薄目(笑)

では店内のご紹介を。

広くて居心地の良い空間です。

カウンター席もありますよ。

以前のお店同様、フクロウの絵や小物がいろいろと飾られています。

外観

沢山停められる駐車場完備です。

お店の詳細は、ページ最下部に記載してあります。


【2017年10月訪問(旧店舗)】

8時~11時までのモーニングタイムには

ドリンク代のみで、1種類ですが日替わりのサービスが付いてきます!

●サンドウィッチ●サラダ●日替わりおかず●ゆで卵●ゼリー 

with スペシャルブレンド 400円


今日のパンはサンドウィッチですが、

たまごトーストとか小倉トースト、

ロールパンサンドなどのバリエーションがあるようです。

日替わりの一品も付いて豪華~★

サンドはつぶし卵とハムの二種類でした。

フレッシュな野菜サラダはフレンチドレッシングでさっぱりと。

丸くてかわいい♥ このフライ、中身は何かな~??

予想外のごはんにビックリ! ライスコロッケでした~ 美味しい♥

デザートは、ふるプル~なゼリー♪

コーヒーも軽やかさの中にアロマティックなビターテイストあふれるお味。


メニュー


店内は木のぬくもりがあり、天井が高くホッとできる空間です。

そして、癒しのふくろうグッズ。。。


お店の入り口のケージに居たのは、愛しのふくろうちゃん♥

ご自宅で二羽飼われているフクロウは、

店名にもなっている凛々(りり)ちゃんと百々(もも)ちゃん。

二羽供アフリカ大コノハズクという種類のふくろうで、この子は百々(もも)ちゃん。


大きな目が可愛いですね~♥

非常勤に付き体調の良い日にご出勤されるそうです♪

ご機嫌な日はケージから出してお店の中に居るんだって~

出勤情報はお店のHPに書かれている場合もあります。

どうしても会いたいときは、事前にお電話で確認した方が良いですね。


外観

車はお店の前に3~4台停められます。お隣にも広い駐車場がございます。


喫茶・軽食 ふくろうの宴 凛々(りり)

*住所* 岐阜市芥見南山3-5-3

*OPEN* 2017年3月

*移転オープン* 2024年3月

*TEL*  090-2778-2960

*営業時間* 8:00-15:30L.O.

*モーニングタイム* 8:00-11:00

*ランチタイム* 11:30-14:00

*定休日* 水曜日

禁煙

お店のHP