Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡市 自家製天然酵母パン教室 よつ葉cafe

10月レッスン始まってます

2017.10.16 03:00


福岡市 自家製天然酵母パン教室よつ葉cafeです🍀



秋の長雨でしょうか。

毎日グズグズお天気でどんよりしてますね。


早く爽やかな秋晴れになって欲しいなぁ!


10月レッスンが始まりました。

初日土曜日は遠くから来ていただいたり、

お子さんを預けてご参加下さったり・・・


そして生イーストのパン教室、


小さなおうちパン教室

faire du painを主宰されている、

kae先生がお友達とご参加下さいました。



初日はいつもドキドキな上に、

生イースト10年以上のベテランの先生ですので緊張感いっぱいです(^^)


平静を装っておりましたが(笑)



今月はヨーグルト酵母で、

厚切りかぼちゃのマフィンです。

kae先生はもちろん、

他の方も長くパン作りをされてる方々なので

スイスイと作って下さいました^ ^

ご試食はエッグベネディクトで^ ^

ちょっぴりハロウィンを意識してみました。


初日はやはり改善点が見つかります💦


そして改善していくうちに、

私自身が上達していってる気がしますね!


経験が何より大切だと気付かされます。


初日と最終日が同じ状態の出来上がりが今後の私の目標です!


単発レッスンではこれって案外と難しい事なんですよ^ ^



沢山の楽しいお話をしながら、

パン作り&ランチは至福のひと時ですね😊


ご参加下さり有難うございました(^^)

感謝です🍀😆



パン教室よつ葉cafe🍀