Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡市 自家製天然酵母パン教室 よつ葉cafe

甘酒作りと筋トレ

2017.10.19 23:00


福岡市 自家製天然酵母パン教室よつ葉cafeです🍀



気温が低くて肌寒くなりましたね。

暖かいコーヒーがとても美味しいです^ ^


10月レッスンは28日まで続きますが、

中休みの日は来月レッスンの酵母の試作です!


来月のレッスンでは甘酒酵母を使うので、

先ずは甘酒作りから・・・


生麹を購入しました。


これで甘酒を作り→甘酒酵母起こし→元種作り→パン作りと少し手間はかかりますが・・


美味しい甘酒を作って、

美味しいパンを焼きます!


頑張ります💪



もうひとつ頑張ってるのは筋トレ^ ^

レッスン期間中も休まず週2回通ってますよ!


今月はレッスンが少しハードなので両立は結構大変です💦



トレーナーさんからの指示で、

この時期は少し脂質を増やしています。


オリーブオイル大匙2・岩塩・お酢のドレッシングを作りお野菜にかけて摂取してます。



もうひとつオススメは、

代謝を上げる為の入浴法!


43℃の高めのお風呂に5分浸かり→冷水シャワーを3分かける!


この反復浴を5回繰り返します。

私は水分補給のお水とタイマーを持ち込んで実践しています。


ポイントは最後は必ず冷水シャワーで終わる事!


そしてその日の体調で無理をしない事!


冷え性で体温が低い私も、

この方法で代謝が上がってきています。


そして体脂肪は最初の計測から、

10パーセント超減りました😊


高めの温度に浸かるので入浴後は、

ボディーローション、ミルクなど保湿もお忘れなく!



トレーナーさんからの毎回のアドバイス、

少しずつお伝えしていきますね!


良かったら試してみて下さい^ ^


筋トレ中の私!

まだまだタルタル&デブデブですが😆


私に出来るんだから誰でもできます!

健康的に痩せたい方一緒に頑張りましょう💪



パン教室よつ葉cafe🍀