Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

40代独女と猫1匹ライフ

猫・マークのアニマルセラピー始まる

2017.10.17 23:38


先日、幼馴染であり戦友で家族であるA子が地元に戻ってきた。

戻されたというべきか、、、 

A子の異変に気付いたA子の家族が実家に連れて帰ってきた。

A子の心が疲れてしまったのだ。

私に会える様になるまで約1ヶ月。

勇気を振り絞って、会いたいと連絡してくれた。

それから週1で彼女の実家に訪れて話を聞き、そばに寄り添う。

勇気を振り絞って今回私の家にきた。


A子は結婚して20年近く、2、3年前までは関東近辺に住んでいたが、

とある県に引っ越ししていきました。


慣れない土地、環境、一からの人間関係構築。 


引っ越しが決まる前は理性で無理やり自分を納得させ旦那について行った。

引っ越し作業や何かしらやる事があり、気は張っていた。

仕事も見つけ、やはり頑張ってしまう。

時々は実家に戻ったりしていた。


旦那は仕事が忙しく出張が多い、独りの時間が彼女の心を疲れさせてしまった。

こうなったのを知った旦那も気を使ってはくれているらしい。

東京出張の時には会いに行っている。

しかし彼女は会う時は、少し鎧を身につけて「私は大丈夫よ」と見せてしまう。


心の疲れが爆発したのは、引っ越しがキッカケにすぎない。

子供の頃からの理性が働き無理やり無意識に蓋をしてしまっていて、今、無意識が悲鳴をあげてしまっている。

 

40年の年月は長い。 

心(無意識)の不安、怒り、忍耐、寂しさ、孤独などが沸騰して蓋から噴き出している。

彼女の心は「理性」と「無意識」が闘っている。

私は、思う。

双方のバランスが「理性」に偏っている。バランスを取る為には、、、

時間はかかるが、「全部噴き出してしまえ!!」

迷惑とは思わない、全部受け止めてやる!


(マークがA子の側に近寄る)

(普段マークはお客様の側で寄り添う事はしないけど、マークは分かっていたみた)

(A子に寄り添うマーク)