Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラックスサロンpeaceful time

一番身近な人に「ありがとう」を。

2017.10.19 05:47

ちゃんと言えてるだろうか

「ありがとう」の言葉。

ありがとうって、一番身近な人に、一番言えなかったりする。

家族に。

両親には、なかなかね。

気を使わなくていいのも、わがまま言えるのも、感情的になるのも、一番嫌な自分を見せれる、見せているのは、家族だから

その分、家族の嫌だなと思うところも、お互いに、誰にでもは、見せない部分を一番知ってるのも家族だから。

一緒に過ごす時間が当たり前だから。

お互いに、いろいろ知ってて、ぶつかったりもしたり、だから、心では感謝の気持ちがあっても、なかなか

上手く言葉に出せないよね。

でも一番伝えないとなーて「ありがとう」の言葉。

自分を生んでくれたのも、両親だから。

大人になっても、生まれた時から変わらない愛情で、いてくれるのは、家族である両親だから。

そう思うと、人ってすごいなって。

人が生まれること。

守り育てること。

生命って、やっぱりすごい!

その両親を思うと、やっぱり尊敬の気持ちで、いっぱいになります。

だから、この世に「生まれる」って、すごいなって。

そうやって「生」が受け継がれていることがまた、すごい事だなと。

だからこそ、生んでくれた両親に一番に「ありがとう」を伝えたいなって。

何だか、恥ずかしいですけどね(笑)

でも、言うんです。

ちゃんと!(笑)

そしたら、すごく喜んでもらえるし、それがまた、すごく嬉しいから♪