Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノ教室🎶 🎹しまづピアノソルフェージュ教室🎹

えがお

2017.10.19 23:07

おはようございます😃


最近のレッスンは

私も生徒さんも笑顔が多い気がしてます😊

緊張感がないのはいいのか悪いのか?わからないけど

私には笑顔いっぱいのレッスンが合ってるかなと。


弾けない自分が悔しくて涙してしまう生徒さんもいますが、レッスンでは泣かない、泣いても弾けるようにならないよ〜と叱咤激励。泣いてしまうと弾けなくなっちゃいますから。。

焦らず成長を見守っていきます。


話は変わりますが

先日占いに行ってきました☝️

仕事運がよく、これから更に飛躍するでしょう。と😏

コミニュケーション能力がとても高い(手相)もっと音楽の楽しさを広く伝えられる人間らしいです。

技術というより広い意味での音楽の楽しさを教えていくようになるでしょう。と。

良い事だけ信じるタイプなので😏


音楽の楽しさ…原点を忘れそうになることもありました。

コンクールに参加することが多くなった時は楽しさより厳しさが前面に出てたかなと。。反省。


ピアノを通しての音楽の楽しさを…

改めて考える機会をいただきました。


笑顔いっぱいのレッスンを心がけて😊

朝のワンコたちとの散歩コース。

3キロくらい歩いてます。


では

今日も良き1日をお過ごしください🎶