Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なないろ きぶんやさん

パステル和みアート作品 いぬねこ日和のやしろ君を描いてみました

2017.10.20 03:24


新作のパステルアート作品

いぬねこ日和のやしろ君

パステル2色と色鉛筆1色使用

保護猫カフェのやしろ君は新しい飼い主さんの所に住んでます

どうか末長く幸せにね

昨日はカウンセリングの日で

話したくない過去等話したら不思議と心軽くなった

カウンセリングって

大事だなって思った

現在ではクリニックに通院されてる方って

結構居るんだなぁって思いました

日々の暮らしのストレスだったり

誰にも相談出来ない事を抱えていたり

家庭の事情で難しい問題を抱えていたりで

悩み苦しみを持たれている方は少なくないようですね...

現在自分が通院しているクリニックでは

カウンセラーの先生がいらっしゃいまして

16回までのカウンセリングだったら

保険が効くのだそうです

私もカウンセリングを受けています

初めは見ず知らずの人に何だか話しにくいなぁと言う印象でしかなかったんですが

何回かカウンセリングを受けていく内に

心が少しずつ軽くなりつつあります

だから私自身カウンセリングを受けてみて

良かったと思ってます 

本当はね 何もかも話せたり

弱い自分をさらけ出せるそんな人が居たら良いんだけどね結婚して知り合いと離れ離れになってしまったら身近な人が居なくなってしまいました

自分自身がメンタルに強ければ良いんですが

自分自身はまだまだメンタルに弱いんですよ

弱い自分を吐き出せる場所

そう言う場所はこれからの時代絶対に必要な気がします

聞いてもらう人が居なければ聞いてくれる場所でも良いから探していくと良いと思いますね

ただ自称専門家の胡散臭いカウンセリングにはお世話にならないよう気を付けよう

金目的の人には騙されないよう気を付けていかなくちゃ駄目だね