Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SELAh

セミナーに対して

2017.10.20 09:41


どうも、SELAh矢野です。

今日は暇だったー。そういう日もあります。


明日明後日ほぼ満員だし、今週はおかげさまで忙しく、掃除とか事務とかやりたかった事やれたのでよし。


今日は菅谷さんのセミナーなので、18時半に閉めさせていただいて向かってます。


久々の夜の栄にテンション上がる僕、、

というかセミナー自体久々。多分東京行ったのが最後かなぁ、、

なので、ちょっとテンション上がる。


美容師は技術を磨くために、外部のセミナー行って新しい事を定期的に取り入れる事が多いのです。


毎週のように行ってた時期もあったけど、年々回数も少なくなって、今年は2本目?3本目?

これは別に勉強してない訳ではなくてですね、、セミナー行ったから上手くなるって事は、まずないと思っているので、セミナーの内容うんぬんよりも"講師の仕事が見たいかどうか"というところがポイント。その人のオーラだったり話し方だったり。あと、人から学ぶというきっちりした姿勢も大事だと思うから。


セミナーは休日や営業後に行われる事が多いので、その時間にお客様担当させていただいたり、撮影したり、行動に繋げてた方が身になると考え方が変わってきたので、あまり行かなくなってしまったんです。


オンラインサロンとか情報も溢れていますし、新しい事に関してはどんどん入ってくる時代ですし。



でも、いつかセミナーやってみたい。笑




さて、

学んできます!