Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

CafeDenimきょこblog

ヨガや筋トレで学ぶ

2016.12.21 17:25












かれこれ、1年半になるスポーツクラブ通い。




行けても一週間に2回なんだけど、ヨガ、バレトン、筋トレのどれかをだいたいやるの。






とにかくヨガとバレトンはインストラクターが好き💓




ま。




女性なんですがね。






ヨガのせんせーが、なるほど!って事を常々教えてくれるんですが、




昨日、特になるほどーっと思ったの。






『自分の身体、触ってあげてますか?』




例えば足の指や爪、左右の違い。




自分の身体だから、触りたい放題。笑






ヨガをやるようになって、大地や太陽、月の壮大なパワー。




その中で動き回るちっぽけな人間。




自分自身。




足の先から頭のてっぺんまで神経を巡らし生きている、生かされている事を実感する事ができる。






自分を大事に思ってあげる事を




ついつい忘れがち。




手もかさかさ。




足も痛い痛い。




これからは自分の身体を『いい子いい子』とサスサスしてあげたいと思います。




















でもね。




キッツイトレーニングでいじめてあげるのも、自分への愛のムチ。




比較的こちらの方が知っての通り得意なんだけど、運動に関してずっと音痴だった私。




良い時期に良い事始められて良かったなぁと我ながら自分の人生に拍手。







え?大袈裟?






こーゆー事していると、自宅で瞑想してみたり、無音で集中するのが気持ち良くなったりします。






あーあ。




みんなにやらせたくなるなー。




来年、イベントやってみよっと(๑˃̵ᴗ˂̵)