Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

本増寺

寒修行(1月15~16日)

2022.01.16 21:30

1月15日、寒修行が始まりました!

初日は、大船渡町のキャッセン大船渡からスタート。

商店街のお店を回ってから、野々田から明神前を歩きました。

16日は、上山から台町を歩きました。

久々に皆さんにお会いして元気な姿を見て、とても嬉しかったです。


特にトンガ沖海底噴火により、16日未明から津波警報が発表され、

解除される午後まで街の機能がストップしました。

海近くの住民は避難をされ、消防隊員はずっと待機していました。

トンガの被害がどのくらいになるか心配ですが、

一日も早く穏やかな日常生活に戻られることを願っております。


17日は、奥州市江刺の岩谷堂を歩きます。

18~19日は盛町の商店街を、

20日は住田町世田米の商店街を歩く予定です。

太鼓の音が聞こえましたら、お気軽にお声掛けください♬