Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽちぽち/木村

2017.10.20 22:45

おはようございます。木村のばらです。


ついに昨日、マフラー?ではない…ストール?でもない…あれなんて言うんでしょう、大きめの布、首にぐるぐる巻きにしました!


だのに、傘を忘れてびしょ濡れでした。めちゃくちゃさむい。


今日も寒いかなあ。

テンション低めばらです。え?


私の中で、こう言ったらこう返ってきたらいいな、という期待を持ってしまうこと、あります。


それと違うことが返ってきて、ちがう、ちがうよーーーー!!となる私、自分勝手指数かなり高め!



言わなくてもこんな感じ伝わるかなーとか思うのはかなりエゴなんですが、誰しもそういう部分、持っていると思うんですよね。



その人の発する言葉に、語尾があるかないかで全く雰囲気が変わることとかも、ありますよね。


〜。って言われると決めつけられたり、それ知ってるよ、って言われているみたいですが、〜だよね、とか言われると、寄り添ってくれているみたいで元気でます。自分勝手指数より高め!

なので、人に何か言ったり、こうして何か人に向けて書くとき、語尾やニュアンスを気にしすぎてしまいがちです。


それを気にしないということをめちゃくちゃ気にした結果、なぞのブログになってしまっているのですが。


こういうだらだらゆるゆるな書き方、今まで人に向けて書いたことが無いので、なかなかに挑戦です。


語尾とか、意識していないときに出るその人のくせとかに、すごく注目してしまうのですが、自分もかなりくせがあるので、そう見えているんだろうな…と、日々、直したいところを探したりしてしまいます。


そういう部分って、小さくてなんでもないように見えて、実はかなりその人のイメージを自分の中で左右すると思います。


日々の積み重ねなので、その人の層を見るような。


私の口から、指先から出る言葉は私の積み重ねてきたものを、無意識に出してしまっているんだと思います。


人前に立つ以上、より自覚していきたいな、なんて、思った寒い夜でした!



そろそろ晴れるといいな!なんて。



おわり



木村のばら