Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日々報〜つれづれなるままに〜

お外のゴミ箱(う●ち用)

2017.10.23 08:33

こんにちは、まめ姐です。

台風が過ぎて晴れたけど、とっても風が強いですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

せっかく晴れたけど風が強過ぎて洗濯物が干せません(´・ω・`)


今日は先日作った外に置いているゴミ箱を紹介します♪


お散歩から帰ってきた犬のう●ち、皆様はどうしてますか?💩

家の中のゴミ箱に捨てると匂いが気になるので我が家では玄関の横にビニールで放置していました(; ̄ェ ̄)

でも風向きとか気温で玄関を出ると臭う時があったので蓋付のゴミ箱が欲しくて100均を物色してもなかなか良い物が無く…違うものを組み合わせてゴミ箱にしてみました◎


昨日今日の強風でも飛ばされずに頑張ってくれてるので結構良かったかも♪


材料は植木鉢とプラスチックのボウル、インテリア用の置物、接着剤の4点です( ^ω^ )

接着剤はプラスチックに強いものがオススメです。(私はPPやPEにも使えて水に強いボンドの「ウルトラ多用途SUプレミアム ソフト」を使用しました。)


作り方は簡単♪

ボウルをひっくり返して置物を接着剤で貼り付けます。

置物は取っ手です。(ついでに少しだけ重りに…)

接着剤が乾いたら植木鉢の上に乗せて完成(笑

 植木鉢は底に穴が空いているので汚れたり匂いが気になったら水洗いしても乾かすのが簡単です( ^ω^ )

今日は濡れた地面から蒸発した水分で逆に中が結露してしまっていますが…


お庭で使うガーデニンググローブや小さなスコップなら入るかも?

鉢とボウルが合わさる大きさならなんでも大丈夫なので良かったらお気に入りのものを組み合わせて作ってみて下さい(*^ω^*)