Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

kusukusuの徒然日記

香港 街を散策

2017.10.24 12:33

ようやく、観光地へ

 まずは文武廊へ

ここでお参りしてきました。

次はキャットストリートへ

ここは雑貨などお土産を買えるような通り。

ヒスイなどの石とか多かったかなぁ~

少し街を探索へ

中環へ向かって行くと丘側に上がるエスカレーターが

坂が多いのでこれは助かるが途中で降りて

初めてのトラムに挑戦!

街中の大通りを”チンチン”ってならすチンチン電車です。

行き先を見つけてようやく乗車。

乗り方がわからず、最初にお金を入れちゃいましたが

実は降りる時に入れるらしい・・・

2階から見る街の風景もまた違って楽しい。

反対側を通るトラムがすれ違う時はギリギリなの~

こういうのが楽しい~

街中の建設現場を発見!

昔の中国映画みたいに足場が竹って

やっぱり、すげぇ~

(2009年香港)