Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

kusukusuの徒然日記

香港 「西苑酒家」チャーシュー

2017.10.24 12:39

銅鑼灣までトラムで移動し、ちょっと街を歩いてから

お店に行くことに。

ブルース・リーが映画で使ったお店「南京樓」へ

意外と他の建物と一緒でビックリした感じ~

初日にもここの駅に来たものの反対側とは全く違う感じで

かなりの繁華街でビックリ~

ここは新宿とか渋谷みたいな感じだよ。

ここでようやくお店へ。

ジャッキー・チェンもたまに訪れるという

広東料理の「西苑酒家」へ

ここの目的はチャーシュー!

それからフカヒレ

北京ダックも頼んでが、残念ながら売り切れ。

仕方がなくてアヒルのロースト。

それから海鮮ヤキソバをオーダー。

チャーシューは美味しかった。

フカヒレのスープも美味しいかったね。

(2009年香港)