香港 「西苑酒家」チャーシュー
2017.10.24 12:39
銅鑼灣までトラムで移動し、ちょっと街を歩いてから
お店に行くことに。
ブルース・リーが映画で使ったお店「南京樓」へ
意外と他の建物と一緒でビックリした感じ~
初日にもここの駅に来たものの反対側とは全く違う感じで
かなりの繁華街でビックリ~
ここは新宿とか渋谷みたいな感じだよ。
ここでようやくお店へ。
ジャッキー・チェンもたまに訪れるという
広東料理の「西苑酒家」へ
ここの目的はチャーシュー!
それからフカヒレ
北京ダックも頼んでが、残念ながら売り切れ。
仕方がなくてアヒルのロースト。
それから海鮮ヤキソバをオーダー。
チャーシューは美味しかった。
フカヒレのスープも美味しいかったね。
(2009年香港)