Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

妄想温泉

ご縁に感謝、というポージング

2017.10.25 10:37

ありがとうとごめんなさいが言えることは、人生においてとても大切なことだ。

それは否定しない。



縁は異なもの味なもの。

人は1人では生きられず、日々助けられて生きている。

それも否定しない。



だが、ブログやSNSに一定の頻度を超えて「ご縁に感謝」と書いてある人のことが、生理的に受け入れられない。



ちなみにそういうことを恥ずかしげもなく書く人は、往々にして下記のいくつかに当てはまる。



・自然を愛している。特に海。

・ヨガを嗜んでいる。

・健康的な外食の写真(和食以外)を掲載している

・ハンドメイドのアクセサリーを販売している

・スピリチュアル関連の話を好んでする

・人の悪口を言わない

・いつもニコニコしている

・非喫煙者

・SNSに「おはよー」だけの、早起きしてることを知らせるポストがある



…あー、偏見。偏見かもしれない。

でも嫌いなんだもん。仕方ないさ。


1つだけ言えることは、本当に「縁」について、その不思議な力を畏怖している人は、

軽々しく「ご縁に感謝♪」なんて書かないものなのである。