Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

妄想温泉

散歩はたのし

2017.10.26 07:13

ひとりで家でずっと仕事をしていると、何しろ動かない。

勤め人の頃は駅で乗り換えたり、なんだかんだで意識しなくても1日5000歩ぐらいは歩いてたのに。


そこで、少し前から生活に散歩を取り入れている。


醜い人の世のことなどまったく問題にしない風情で、花も、木も、海も、風もそこにある。

記憶の奥底で忘れていた記憶が、散歩の途中に感じる様々な匂いで掘り起こされる。


最近近所の水族館の年間パスポートを入手して、散歩コースに取り入れたりもしている。

ちいさな甲烏賊のこどもや、ちくちくした蟹を見るのはとても楽しい。


物理的な運動と、精神的な解放と。

散歩はいいねえ。

楽しいねえ。