Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

surf3日誌時々ひとり言

楽しい親子サーフィン

2017.10.27 04:57

◆◆お知らせ◆◆

10月28日(土)明日予定しておりましたサーフスリー練習会は、台風接近に伴うコンディション及び天候不良で、今回は中止といたします。すごく残念なのですが、また来月企画したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

木崎浜は風クローズっぽい感じになっていて入水者ゼロでしたので、お昼前に青島をチェックしてみました。


昨日とさほどサイズは変わっていないように見えましたが、かなり風食らってジャンクな感じ。乗れてもショートライド気味でした。セットで胸くらいか胸前後と言ったところ…。


明日から数日は、宮崎市内のビーチは厳しくなりそうですね。



**

定休日の昨日は、三木はウェット作成のちランの予定だったので、私は青島へ。


波は↑の画像の少しまとまったバージョンで、着いてすぐはダラダラと割れにくいブレイク。しかし時間帯が良かったのか?入ってみると意外と乗れる波でした。


久しぶりのサーフィンは、乗っても何かしらひとつはミスってしまう前半戦でしたが、せっかく休みだからと気長に粘っていたら、後半はようやく少し噛み合い始めたかな?って感じで終了できました☺


ちょっと遅くなったけど、多分三木も30キロランとかそろそろチャレンジする時期だから、多分帰りが遅いだろうとのんびり構えて帰宅したら、父さん外で待ち構えていました(10キロしか走らなかったらしい)。

三木の仁王立ちする様は、


俺はハンズマンガラクタ市に早く行きたいんだ!


オーラ半端なかったです。

チッと思いながら家に入ることもなくそのまま運転席タッチ交代。
ハンズマンガラクタ市へ。



そして夕方は子どもたちと一緒にサーフィンでした。


本当は濡れたウェットを着てわざわざ2Rdするほどの波ではなかったのですが、ダイエットのためと 何より母が夕方入るというと「よっしゃー!」と喜んでくれる(振りをしてくれる)やさしい息子達の一言がうれしいのでした。

(いつまで喜んでくれるのでしょうね。今を満喫せねば)


波は朝よりさらにジャンクになってしまい、まったく読めない。

でも、「試合のときみたいだなー」と思うと、それなりに波に集中できます。


そんななか三木と次男坊は、波を読んでスイスイ乗っていくので、ホントその勘が私も欲しいなあとまぶしく眺めていました。


暗くなり始め、でももう1本だけ乗りたいと沖に向かったら、進まない地獄に陥る魔のポイントに捕まってしまいました。横を見たら次男坊も同じくハマってる。


結構二人で粘ったのですが、最後に目の前でドッカーンとブレイクしたのを必死にドルフィンでスルーしようとした次男坊。それを食らったあと、とうとうクルッと板を岸に向けたのでちょっと笑えました。
次男坊がダメなら私もダメに決まってると思い、私もギブアップ。

そう。


「次男坊がダメなら私はもっとダメ」。


いつの間にかそんな風になったなあ…と息子の成長を思ってみたり。

とりあえず、申し訳程度に息子よりもう2回くらい多くドルフィンをしてパドルアウトを試みた後(試みるフリをした後)、岸に向かいました。


おしるし程度の母の面目。



ビーチでは、のんびりさんの長男坊&甥っ子のはー&はーコンビが早々に上がっていて、これまた二人の世界を満喫していて微笑ましかった。


波が悪くても、息子達とのサーフィンはとても楽しいです。

よい休日となりました◎


サーフスリーでは、ただ今親子でサーフィン楽しんでいる方が増えています!


大人気の小学生向けウェットスーツや、ソフトボード、ステップアップに最適なキッズ用ショートボードなど、お子さま向けの商品を多数取り扱っていますよ。


お子さまのサーフィンレベルアップのご相談や、親子割引についてなど、いつでもお気軽にご相談ください。



家族サービスはいろいろありますが、サーフィンはお父さんお母さんもめちゃ楽しいのがいいですよね。


宮崎市木崎浜近くのサーフショップ&ウェットスーツファクトリー「サーフスリー」